部活のカレンダー

2016年12月4日日曜日

MusicQの予習

マビでは前回のメンテ明けからMusicQの事前登録イベント
が始まっていますが、MusicQってなによー?と言われるので
少し予習をしてみたいと思います。

1.演奏システムの改変
 ・16人合奏に対応(MusicQの目玉なのでしょうか)
 ・音消え対応(ピアノ、ハーブなどの音消えに対応すると以前の韓国情報でありました)
 ・合奏UIの変更(詳しくはわかりません。。。)
 ・音色データ(DLS)の更新(これは少し噂要素かもです)

2.マス音楽ダンジョン
 音楽に関係するダンジョンらしいです。ここでは楽器作成用の材料が報酬として
 もらえる様です。

3.楽器作成が可能に
 マス音楽ダンジョンの報酬で楽器が作成可能に!
 作成した楽器は『ミルキーウェイ~』と名前が付き、デザインが新しいみたいです。
 韓国の画像を見る限り、エレキ、バイオリン、チェロ、リラ、マンドリン、ウクレレ
 フルート、シャリュモー、ロンカドーラ、大太鼓、シンバルが作れるようです。
 楽器は、ハンディクラフト、木工、ヒュウエン工学のスキルで製作。

4.評判システム
 キャラ情報に評判情報が追加され、ここの値でステータスが上がるとか。。。

5.フリースタイルジャム
 演奏+ダンスのミニゲームが追加されるようです。
 自作のMMLが使えるか不明ですが、演奏しながらダンスゲームも楽しそうですね。

ざっと、こんな感じでしょうか?


※韓国情報などを纏めたものなので、実際に実装されるかはわかりません。


でわでわ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿